移動中に利用できるタクシーWi-Fiのサービスを開始しました

いつも浜松交通の交通タクシーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今は新しい働き方としてワーケーション(ワーク+バケーションの造語)の利用者が増えておりますが、そういった方が目的地までの移動中にタクシー車内でもWi-Fi環境をご利用いただけるよう、タクシーWi-Fiのサービスを実証実験として開始しましたので、お知らせいたします。ご利用に関して追加の料金は発生いたしません。
もちろんワーケーションに限らず、いつもの移動や貸切で浜松市内を巡る観光タクシーなどの際にもご利用いただけます。

Wi-Fiルーター

タクシーWi-Fiのご利用方法

タクシーWi-Fiのご予約

現在は試験導入中につき、モバイルWi-Fiルーターは1台しかご用意しておりませんので、事前に配車予約される際にタクシーWi-Fiをご利用される旨をお伝えください。
タクシーWi-Fiの予約状況によって、他のご利用と日程が重なっている場合はご利用いただけませんのでご了承ください。
(ご要望が多いようであれば、台数を順次増やしていきます。)

タクシーWi-Fiへの接続

Wi-Fiルーターの案内に掲示されたタクシーWi-Fi用のQRコードを読み取るか、利用する機器の無線LANの設定画面からSSIDを選択してパスワードを入力し、Wi-Fiに接続されたことを確認してください。

ご利用上の注意事項

タクシーWi-Fi用のモバイルルーターはソフトバンクの4G LTE回線を利用しております。トンネル内や山間地など、キャリア回線の状況によっては十分な速度が出ない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
また、データ通信量の上限が設定されておりますので、長時間の動画閲覧や大容量のファイルのやり取りなどはご遠慮ください。

浜松市のワーケーション情報


今後とも浜松交通株式会社の交通タクシーをよろしくお願いいたします。